おうち時間

どんなおうち時間をお過ごしですか?

皆さまこんにちは!受付担当の高橋です。

今年の梅雨はお天気が悪い日が続きますね(T_T)
お洗濯は部屋干しばかりでなんだかスッキリせず
外出も雨だとなんだかおっくうになりがち

我が家の2歳児の娘も、公園で外遊びが出来ない日が続き退屈&ストレスなようです。
昨今のコロナ禍で、世間ではさまざまな方法でおうち時間を楽しむ方が増えているようですが、我が家もこの機会におうちでできるいろんなことにチャレンジすることにしました(*^^*)

そもそも私はお菓子作りやお裁縫や編み物といった女子らしい趣味を持ち合わせておらず・・・
私一人では全くやる気など起きようもないのですが、ここは娘にいろんな体験をさせようと、今回いろんなお菓子作りにチャレンジしました。

記念すべき第一回はシュークリーム。
ここはビアードパパの力を借りまして(;’∀’)
「ちびっこパティシエセット」なるものを買ってきました!!
なのでやるのはシュー生地にクリームをつめるだけ・・のわりに衣装はなかなかの本格的で、セットの中に帽子やエプロンもついてきます♪

シュー生地にクリームを詰めます
気分を盛り上げるためにもかっこうから入るのは大事ですね~。
ばあばのサポートでなかなか上手にできました!!

第2回はクッキーを作りましたよ(*’▽’)
これは私もがんばりまして、高校生以来でしたがクッキー生地作りました。
お菓子作り得意な方にはそのくらいのこと・・・のレベルですが、そこはお許しください(;’∀’)

クッキーの型抜き

生地を伸ばしていろんな型で抜くのはかなり楽しかったようです。
なぜ6月なのにクラウンにハロウィンの衣装なのかは・・・2歳児のきまぐれです(笑)
高校生以来のクッキー作りにしてはなかなかの出来栄えで、親子で自画自賛しておいしくいただきました♪

第3回は娘のリクエストによりお団子づくりでしたが、写真は撮り忘れてしまいました・・・
こねこね丸める作業も2歳児には楽しいみたい!
そして初めてのきなこにかなりはまったようで、よく食べてました。

3回のお菓子作りで思ったこと・・・
食べ過ぎちゃいますね!!!
お菓子作りの楽しさを経験できたのはよかったのですが、次はなにか食べ物でないチャレンジを考えようかと思います( ;∀;)

私の母は、ここ1年でベランダ菜園を始めまして、プチトマトやらにんじんやら大葉やら・・・ちょこちょこ収穫してます。
そこでとれたにんじんがセクシーで・・・

ベランダ菜園の人参

ひっくり返すとこんなのついてました(笑)

ベランダ菜園の人参