よくある質問

Q1. どのくらい通院が必要ですか?

基本最初の3回までは、1週間空けない程度がベストです。

理由として、身体の調整には急性問題、慢性問題、頭蓋骨の問題、内臓の位置異常や不調、免疫の問題、四肢の問題やエネルギー的問題などがあり、根本改善するためには、それぞれの問題に対してしっかり施術していかなければなりません。

最初のうちは、脳が元々あったご自身の不調の身体に戻ろうとさせます。
理由があって歪んだ体を作り上げたからです。
また身体が変わっていくと使う筋肉も変わってくるため、痛みが出る場合もあります。

症状にもよりますが、人間細胞レベルで良くするには最低3ヶ月から半年かかります。

Q2.施術は痛くありませんか?

ソフトタッチで、痛みを伴わない施術を行っております。

強い刺激の痛い整体ですと、体は防御反射を起こします。
当院では強い刺激をお客様に入れることはございません。
強い刺激は体を劣化させます。

もみほぐしは気持ちいいですが、その場限りの快楽だけです。
強い刺激に慣れた方はもっと強い刺激を欲しくなり、背骨が固着し始め、結果として慢性のこりができ、体の柔軟性を失い、背骨・肋骨・頭蓋骨・内臓に負担をかけ、神経圧迫の症状が出始めます。

さいたま市大宮エリアのメディカル整体院では、ソフトタッチの整体で、体の先天的機能の底上げを行っています。

Q3. どんな服装で行けばいいですか?

整体前のガードルやストッキングといった締めつけの強い下着や固い服は避けていただきたいです。
薄手のものでお願いいたします。

当院ではお着替えをご用意していますので、必要な方にはお着替えをお願いしています。
締めつける服装では本来の骨盤の状態を見ることができません。
偽での骨盤の状態の判断になってしまいます。
ガードルや補正下着などは、お体の状態が悪いから必要なだけです。
補正下着が必要ないように整体をしていますので、下着にはご注意下さい。

Q4. 施術後気を付けたほうがいいことはありますか? 

当整体院では、整体後の内臓のセルフケアーを重要としております。

その方の日常生活動作は、改善に影響します。
腰痛や肩こりといった症状や歪み、骨盤の状態の9割は内臓が原因です。
整体を受けた後、お家で内臓のセルフケアーをお願いしています。
また、食べる物も大きく影響します。
基本最低限、水・塩・油には気をつけていただいております。

Q5 保険は使えますか?

当院は保険診療は取り扱っておりません。

Q6 なぜ、ソフトタッチで改善していくのでしょうか?

施術はファーストタッチがすべてです。
触って悪い場所が解らなくてはいけません。
軽いタッチでないと、お客様のお体の情報は解らないからです。
ソフトタッチとは言えども、入れなくてはいけない場所にはしっかり入ります。
強い刺激を入れすぎると、身体は防御反射を起こしてしまいます。

もみほぐしのリラクゼーションではないことをご了承の上ご来院下さい。

Q7 来院に際してお受けできない症状について

インフルエンザ・エイズ・感染症・出血性の外傷は当院では不適応症状となっております。
それ以外にも感染のリスクがある方はお受けできません。

アトピーや乳児湿疹などの感染しない疾患は施術しています。

Q8 妊娠中のママ、子供の整体について

当院では妊婦の患者さんは多数来院しており、とてもよい成果を上げています。

施術は出産直前まで対応することが可能です。ただ妊娠5ヶ月以内で歩くのも辛いという方は施術を受けていただくよりも安静が必要と思われますので、かかりつけの医師の指示に従っていただき、安静にされることをおすすめします。

お子様向けの整体はあまり認知されておりませんが、子供にも歪みはあるのです。
お子様のの歪みを放っておくと、正常範囲内ではあっても左右に差が生まれ、成長不全や、将来的に重病の元になることもあるのです。

お子様への調整効果がとても高いため、数回で安定しやすいです。出来るだけ早い段階でお連れいただき、施術を受けることをおススメいたします。

Q9. 保育サービスについて

院長 内山が保育師資格を保持しています。
しかし、内山が施術を担当する場合は、スタッフがお世話をさせていただきます。
基本資格保持者の管理でスタッフ対応になります。

保育料 1時間あたり1,000円頂いております。

Q10.駐車場について

当院駐車場を完備しております。
目の前に2台停められます。

是非ご利用下さい。