もう一年・・・

今年も桜が咲きました

こんにちは。

更新できないままあっという間に時は過ぎてしまい、今年に入って初めての日記です!

昨年末の第三波から、今年に入って緊急事態宣言。
延長がありながらもようやく解除を迎えたと思ったら、また第四波の不安に襲われ始めています。

昨年4月の日記にも新型コロナ感染の不安の中、お散歩がてら見た桜のことを書いておりました。
「来年は娘と一緒に桜の下でお弁当など食べたいものです」
なんて昨年は思っていたわけですが、今年に入って春を迎えてもいまだ新型コロナとの戦いは収束を迎えていないなんて、昨年の私はあまり考えていなかったわけですね( ;∀;)
感染症の専門家の先生方はきっとそう簡単なものではないことくらいお見通しだったのでしょうが…

そんないつまでも不安がつきまとう世の中でも、今年も桜はキレイに咲いてくれました(*^^*)
季節を感じられるものというのは、様変わりしていく世の中においても毎年変わらない癒しを与えてくれるものだな、と。
今年も桜の下を歩くだけのお花見をしながら思ったのでした。

桜

目的は皆同じです!

皆さまは今年、どんな春をお過ごしでしょうか?

それぞれのライフステージがあり、それぞれの家族構成があり、それぞれの生活環境があり・・・
皆それぞれの思いや不安、そしてそれぞれの我慢を抱えながら今年も春を迎えていらっしゃることでしょう。

けれど誰も皆、「新型コロナに負けない」という目的は同じ!
感染対策はとても大切。
しかしもっと大切なのは感染症に負けない体づくり!!

メディカル整体院はいつでも、皆様の健康な体づくりのお手伝いをさせていただくために万全な対策をしてお待ちしております。
いつだって皆様の健康を応援しています!!