寒くなってきましたね

もうすぐ12月ですね!

皆さまこんにちは。
メディカル整体院の高橋です。

暑いくらいの日もあったかと思えば、近頃は急に冷え込んできて・・・「ああ、年末ももうすぐだなぁ」なんてしみじみ思い始めたこの頃です。
今年の11月は気温の差が特別大きかったように感じます。
皆さま、体調を崩されたりしていないでしょうか?
そんな11月も残すところあとわずか。

12月に入れば、クリスマスや年末年始とイベントが目白押し(*’▽’)
楽しいイベントもあれば大掃除もやらなくちゃ、と毎年のことながら忙しくなりそうなこの季節。

しかし今年はやはり新型コロナの影響もあり、ましてや第三波と言われ感染者が急増しているという今、いかに無事元気に乗り切れるかが最重要課題のように思います。
皆さま、感染対策は万全に!!

今年はクリスマスや年末年始といったイベントもおうちでささやかに・・・そんな過ごし方も今年ならではでステキです♪
イルミネーションやカウントダウンに出かけたり、大勢の仲間たちと集まってワイワイしたりといったいつもの楽しみ方はできなくても、こんな時だからこそのおうちでの静かな楽しみ方もきっとありますよね(*^-^*)

今年の紅葉は写真のみで・・・

新型コロナの感染者急増により、GoToトラベルの利用が怪しくなってきはじめる直前に仙台を訪れた友人より、紅葉や滝の写真を見せてもらいました。
今年は紅葉を見に行くこともなく冬を迎えようとしている私にとってはささやかな癒しとなりました(^^)

実は私、滝が大好きでして。
仙台には「秋保大滝」という日本三名瀑といわれる大きな滝があるんだそうです。
滝の近くまで歩いて行けるそうで、なかなかの迫力であったと写真を見せてもらいました。

秋保大滝

この日はあいにくのお天気だったことと、この辺りは紅葉も終わりに近かったようですが、紅葉の季節に訪れたらマイナスイオンと紅葉のコントラストの両方で癒されることが出来そうですよね!

コロナが落ち着いたら、わたしもいつか訪れてみたいものです。