施術に集中!

施術に集中!

皆さん、こんにちは。超アナログの院長の内山です。

整体院のお仕事って、実はやることがたくさんあるんです。
そこで、いま整体もエステもできる高橋さんに、パソコンのお仕事を手伝いに来てもらっています。

人を健康にさせる仕事って集中力がとても大事で、私自身施術以外はスタッフやお手伝いに来てくれる方に半分?いえいえ半分以上お任せしています(笑)

なかなか整体師さんで、パソコンも得意って方ホントいないように感じます。
全体的に、自然にナチュラルに、自由を求める方が多いように感じます。

人の体を見る上で固定概念が強い方は、スタッフを見ても伸びていきません。
セラピストとして結果を出せる方は、天然の先生が多いです。
ハッキリ言って変わっている方のほうがこの業界で結果を出しています。

セラピストが結果を出すとき、施術側の脳波はアルファ派です。
リラックスモードです。

私は施術中に目を閉じている事が多いですが、決して寝てませんからね。ご安心を。
手一つでお客様を元気にさせるには、私自身もかなりリラックスしています。

それもこれもお手伝いに来てくれる方や、スタッフがいるからです。

うれしい差し入れ♪

私自身スタッフに感謝しなくては!と思っていたら、高橋さんから美味しい大好きなあのお菓子、もらっちゃいました。
 「ガトーラスク」、私の中では好きなお菓子のベスト5に入ります!

ガトーフェスタ原田のラスク

その前日にスタッフ金本の娘さんの施術をお願いされて、その賄賂でカフェラテをいただきました。
どちらも糖質、カフェイン、グルテンで体に良いとは言えませんが、ご褒美には美味しいの一言です。

内臓が解毒できていれば、体は何を食べようと負けませんよ。
しかし、弱っている方は自律神経にダメージを与えますのでご注意を。

そんな感じで、ラスクとカフェラテのひと時、感謝です。
金本さん、高橋さん、ありがとう。

スタッフ金本と高橋