和整体セミナー後の懇親会

懇親会に参加してきました

こんにちは、院長の内山です。

すっかり寒くなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか?

いよいよ今年もあと少し!という感じがしてきましたね(>_<)
クリスマスから年末年始とイベント目白押しのこの季節、皆さんは誰とどのように過ごされるのでしょうか?

先日、和整体のNSTの勉強会のあと懇親会が行われ、内山も参加してきました。
その様子を少しお話しようと思います。

オーガニックのお料理♪

今回の懇親会で用意されたお料理はなんと、全てオーガニック(*^-^*)
宇都宮のさとう接骨院さんが用意してくださいました。

オーガニックのお料理

オーガニックのお料理

オーガニックのお料理

見てください♪豪華ですね~デザートまでずらりです!
唐揚げひとつにしても無添加で、お肉の質も最高です♪
しかもなんと、お酒までオーガニックですよ~
オーガニックのビールやワインのおいしいこと(*’▽’)
しかもオーガニックだから、悪酔いしない!!
体にやさしくておいしいなんて最高ですよね!

さとう接骨院さんは、宇都宮で自然食品の販売やオーガニックのランチ、オーガニックのスイーツを提供するカフェを接骨院に隣接して営業しています。
そちらのカフェで提供されているお料理を今回ケータリングしていただきました。
さとう接骨院さんは他にも健康セミナーや料理教室なども開催されているそうで、「健康づくり」をトータルプロデュースされています。
すっごくおいしかったので、わたしも宇都宮に行く機会があれば是非一度行ってみたいと思っています。

勉強会も頑張ってます!

以前の日記で内山が勉強している和整体の「長谷 澄夫先生」についてお話ししたことがありましたが、今回も長谷先生とご一緒できました!

釈由美子さんのサイン

長谷先生が施術している患者さんの中には芸能人の方も多く、釈由美子さんもその一人。
長谷先生は、内山だけでなく施術家なら誰もが憧れるすごい方なのです!

勉強会がメインなので、豪華なお料理のそばにはこんな感じで骨格や人体の模型が横たわっていたりします(笑)

骨格の模型がたくさん横たわっている様子

施術ベッドが並んでいる様子

美味しいものを食べて飲んでるだけじゃないんですよ~
これからも皆様のお体にしっかり対応していくために、勉強がんばってます!!

内山と勉強会の仲間

内山と勉強会の仲間

内山と勉強会の仲間

内山と勉強会の仲間

こんな感じで勉強会も懇親会もわきあいあいとやっています(*^^*)
性別も年齢も様々ですが、みんな治療オタク・・・もとい、努力家です!
もちろん内山もその一人。

皆様の体のお悩み、どんなことでも安心してご相談くださいね!