憧れの治療家、長谷 澄夫先生と写真を撮りました!

永遠の憧れの治療家、長谷 澄夫(はせ すみお)先生

こんにちは、院長の内山です!

内山院長と長谷澄夫先生

内山と一緒に写っているのは、治療家なら誰もが憧れている伝説の治療家、長谷 澄夫先生です。

院を経営しながら毎週木曜日には「和整体」のセミナーに通い、学ぶこと3年。
3年通い続けてようやく!
憧れの長谷先生と一緒に写真を撮っていただくことができました!!

この長谷先生、この業界では憧れない人はいないほどすごい方なのです。

長谷先生が伝説の治療家と言われる理由

長谷先生が「伝説の治療家」と言われているのには、多くのエピソードがあります。

まずすごいのは、一人あたり5分もかからず治療できてしまうということ。
アトピーだってなんだって治してしまいます。
長谷先生は、これまで20年間に25万人の患者さんの不調をみてきました。
そんな長谷先生に信頼を置く患者さんの中には芸能人も多く、釈由美子さんや大竹しのぶさんも長谷先生の治療を受けていらっしゃいます。

釈由美子さん

大竹しのぶさん

また、あのエグザイルからも治療のオファーがあったにもかかわらず、断ったのだそうです!
そのくらい研究に力を入れていらっしゃる長谷先生、本当に凄いですね!!

エグザイルのメンバーと長谷先生

そんなすごい長谷先生のもとで学べたことは、本当に人生の宝です。
現状維持は衰退と同じ。
これからも進化すべく、わたしも勉強を続けていきたいと思います。

長谷先生は著書やDVDも出されています。
著書には「なぜ母親は、子どもにとって最高の治療家になれるのか?」、DVDには「治療家のためのセルフケア」「長谷澄夫のフォーシーズンテクニック」があります。
興味がある方は、よかったら見てみてくださいね。

セミナーの後のお楽しみ♪

長谷先生の和整体のセミナーを受けた後、和整体の治療家仲間たちと飲みに行くこともあります。
セミナーで学んだあと、仲間たちとの飲み会での談義もまた、お楽しみの一つです♪

長谷先生のセミナーの様子

上の写真は、和整体のインストラクターの先生方です。
来年一月からも、和整体ベーシックが開校します。
治療家でなくても、素人の方も健康哲学を学ぶことができます。
和整体のインストラクターの方々は皆さん個性的で面白い方ばかりです。
決してかっこよくはないですが(笑)

セミナーの後の飲み会

一番右が東京目黒区にある「おはよう接骨院」の院長、野尻先生。
真ん中が山梨県甲府市にある「山梨カイロプラクティックセンター」の大ちゃん先生です。
正直言ってみんな治療オタクです!
オタクの私とは気の合う仲間たちです♪