大宮でお客様満足度NO1!根本改善ならメディカル整体院へ

メディカル整体院


太りやすく痩せやすいのはこの時期です。

さいたまの2月は1年でもっとも寒い月ですね。
雪の日がありましたね。

寒い時というのは、体はその寒さから身を守る為に脂肪を溜め込みやすくする傾向があります。
ところが寒さから身を守る為に体全体が体温を上げるように代謝を調節するために、脂肪が燃えやすい季節とも言えるのです。
『太りやすく、痩せやすい』 です。けれど、これをうまく利用しない手はないのです!

脂肪溶解で、スッキリボディーになりましょう。

代謝を上げる為のポイント

寒さを肌が感知しないように「厚着」を心がけましょう。

タイツは出来るだけ厚いもの。
婆シャツも遠赤外線のもの。
腰には使い捨てカイロ。
帽子に手袋にマフラーからは目だけを出して・・・
完璧です(笑)!!
そして、その格好で、20分ほどのウォーキングができたなら、もう言うことなしです!

しっかり暖かい服装で暮らせれば、体の動きも縮こまらなくなって、運動パフォーマンスも上がります。
自然と運動量が増えて、代謝もアップします。
ヨガやストレッチなども、効果が出やすい時ですから、励みましょう。
食事にも体を温めて脂肪代謝を促進するものを摂り入れてみましょう。
生姜やブラックペッパー、唐辛子のカプサイシンなどがオススメです。
生姜はハーブティとして、手軽に摂ることも出来ます。
ハーブを扱うお店に売っていますので、探してみてくださいね。

家の中の室温が高いと、あまりに外気との気温差がありすぎると自律神経を乱してしまうこともありえます。
室温は少し低めに設定しましょう。
間違っても、半袖でくらせるほど暑くしてはいけません。
たくさん着てたくさん動いて寒さを楽しむ!上手な冬のすごし方です。





 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

メディカル整体院のご案内

住      所:
〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-41-20
アクセス:
JR東大宮駅 東口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
048-681-5033
受付時間:
10時~19時(最終受付18時)
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ