大宮でお客様満足度NO1!根本改善ならメディカル整体院へ

メディカル整体院


産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正とは?

  • 産前のプロポーションに戻りたい
  • 産前のズボンがはけない
  • お尻や恥骨、尾てい骨に痛みを感じる
  • 肩こりや腰痛、身体のむくみがある
  • 産後太りが戻らない
あきらめかけていたファッションやスタイルを少しでも産前に戻したいと思われる方におすすめです。

ママと赤ちゃん.jpg
妊娠や出産で骨盤が開いたり、歪んだ骨盤を矯正することを産後専門の骨盤矯正と呼ぶと思っている方が本当に多いかと思います。産後の骨盤矯正というと、『産後の体調不良を何とかしたい』『産後の骨盤矯正ってどうなの?』とか、『産後に何かよさそう、やせそう』など、などおもわれ検索してこのページにたどり着いたと思います。
 
産前産後にかかわらず人の骨や筋肉や靭帯、それに伴う神経などの構造は同じですので産後にする骨盤矯正でも、普通の骨盤矯正でも内容に違いはありませんが、当店の整体は産後に歪んでしまった骨盤を戻す方法で整体を行っています。

産後に骨盤のゆがみが関係する症状

内臓疲労.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
産後の体型崩れや体重の増加、以前履けていたジーンズなどがはけない、むくみが増した、出産により骨盤がゆがんでしまった、神経の緊張や筋肉のコリ、骨盤からの関節のズレ、靭帯の不調などの症状の他に、気だるさや肩のこりや腰の痛みなどの症状、恥骨の痛み以外にも精神的な症状うつっぽいなどさまざまな体調不良があらわれることもあります。


産後に骨盤がゆがむ原因

骨盤.jpg産後に骨盤がゆがむ原因は、骨盤は上半身下半身をつなぐ体の中心にある骨ので、骨盤の上には、背骨がついていて頭や腕、胴体と上半身を支える役目をしています。赤ちゃんが成長する子宮は骨盤にあります。妊娠中は赤ちゃんの成長に合わせるように少しずつ広がります。
 
広がった骨盤は出産後にゆっくりと元の大きさに戻っていきますが、妊娠中に骨盤がゆるんだ時に骨盤がゆがんでしまい、出産後も骨盤がゆがんだままになってしまう人もいます。医学的には骨盤輪不安定症と呼びます。これが 骨盤のゆがみの原因です。産後にあらわれる様々なトラブルも、これが原因とされています。

メディカル整体院の産後の骨盤ゆがみ改善法

jiritusinnkei.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像産後の骨盤のゆがみと言っても、様々なタイプがあります。産後の骨盤矯正というと、つい骨盤に問題があるように思われる方が多いですが、きっかけやタイミングはお産でも、根本原因は腰や背中などの周辺部位に原因があることもありますし、意外かもしれませんが胃腸といった内臓に原因があることもあります。
                                      
他にも生活習慣や精神的ストレスが原因になることもあります。このように、解剖学的 ・ 生理学的 ・ 施術法 ・ 病理学的などの多角的な視点で原因を探りながら、あなたの骨盤を本来の位置に整えることが本当に大切なことで、一番の改善法です。

メディカル整体院で施術受けるメリット

e3c0b80979ffe931b0c5b00c194e5705_s.jpgヒップアップだけでなく、姿勢改善などもその場でわかります。
疲労回復力が高まるので、だるさが取れてスッキリ軽い健康な体質に変われます。
骨盤を都度しっかり整えるので、元に戻りにくいのも特徴です。
 
他にも、お尻が小さくなる、お尻の形が変わる、冷え性の改善、はけなかったズボンが履ける、腰の痛みや肩こりの改善、恥骨痛や股関節痛に伴う尾骨痛の痛みなどが改善するなど良い効果が沢山あります。
産後入らなかったデニムが、7回目の施術で楽に入るようになった方々もいらっしゃいます。

産後の骨盤矯正Q&A


産後の骨盤矯正はいつから受けるのがおすすめですか?

産後の骨盤矯正は産後 1ヶ月、2ヶ月、 3ヶ月、 5ヶ月 1年となどいつから受ければいいのと思われる方もいると思いますが、正解は遅くても早くてもいつでも良いのですが、おすすめは産後1ヶ月位のご自身の体調が安定した頃が良いと思います。


産後の骨盤矯正はどんな施術方法ですか?

当院の整体方法は、骨盤だけでなく身体全体の歪みを整えていきますので、背中の痛みや肩の痛み、足のむくみなどに関わる筋肉を調整してゆきます。その方の状態に合わせて内臓調整なども行いますので骨盤を含め身体全体がすっきりします。


産後の骨盤矯正グッズは効果ありますか?

クッション、ベルト、ガードル、ストレッチポール、スパッツなどありますが、効果があったという方は記憶にありません。やはり根本からアプローチする骨盤矯正に比べると劣りますし、また子育てに忙しい中で一日の時間を費やすのも大変ですので、費用対効果のメリットはあまり見込めないかもしれませんが、整体後の骨盤が整っている状態での骨盤ベルトなどの使用はお勧めしています。


産後の骨盤矯正はどれくらい通えばよいの?

産後骨盤回数.png

預かり保育(有料)

赤ちゃん.jpg赤ちゃんを預ける場所がない方に60分1,000円でお預かりいたします。同じ院内なので安心して施術を受けられます。
※ご予約の際に「保育を希望です」とお伝えください


産後の骨盤矯正でご満足されたいようでしたら、メディカル整体院へお越しください。

メディカル整体院のご案内

住      所:
〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-41-20
アクセス:
JR東大宮駅 東口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
048-681-5033
受付時間:
10時~19時(最終受付18時)
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ