大宮でお客様満足度NO1!根本改善ならメディカル整体院へ

メディカル整体院


産後産前のうつ病専門整体

産後のうつ病について

産後産前の心の不安定は、あなたの体が頑張ったサインです。この様な症状はありませんか?
  • 妊娠中から不安定でイライラする
  • 出産してから、本当は夢みていた育児が楽しくない
  • 甘いものがやたらと欲しがる
  • 特に頬のあたりが固くなり、顔も頭も大きくなった
  • 病院にいったら産後のうつ病と言われた
523053.jpg272606.jpg507251.jpg

産前産後のうつ症状でお悩みの方の多くは
 
・孤独感
・出産前から、心が不安定
・育児にも不安、すべてに不安
・完璧に育児をこなそうとするが体が動かない
・太りだした。全く痩せない
・育児放棄したくなる
などが多いです。

これは産前産後の特有の症状です。それだけ子供を産む事は、体におおきな負担を作ります。
そして多くの方が出産後、休むことなく育児に入ります。
しかしあなたの体は心、体、見た目(美容)に変化がでてきます。
その体で頑張り続けると
・育児放棄
・自律神経失調症
・慢性的な疲労感、脱力感
・うつ症状や不安感

などが出てきます。

あなたの産後のうつ症状の原因は?

1.骨盤のゆがみinfertility03.jpg 出産する時、骨盤は最大限に開きます。
それはしょうがないです。
しかしそのままにしていると体のバランスが崩れ様々な不調が出やすいです。
骨盤は体の土台です。
正しい整体で骨盤をいい状態にすることが体を元気にするのに大切です。

2.膵臓負担からの体力の限界
妊娠中膵臓が活発に働きます。無理な負担が溜まりすぎると体のエネルギーがなくなりいろいろな症状が出てきます。 o0229028013916031772.jpg体力がそこを尽きると体を休ませるために身体に痛みを出したり、不調を出したりします。
それは休めというサインです。特にお顔では頬骨にサインがでてきます。
妊娠中、産後のケアーをしっかりしないと体はうつ状態になりやすいです。
頭蓋骨にロックがかかり、脳下垂体に異常がでてきます。
整体で体を元気にし体力を戻すことが重要です。

3.ホルモンバランスの崩れ
ストレスや慣れない育児の影響で自律神経が乱れやすくホルモンバランスが崩れます。
体が疲れやすくなり疲労が抜けない状態や若年性の更年期の症状が出たりします。
頭蓋骨の歪みや内臓を元気にすることで自律神経を整えホルモンバランスを正常化することが重要です。


エネルギー整体を受けた多くの方は
・自律神経、うつ状態から解放され育児ができるようになった
・頭蓋骨を整えたら疲労がとれイライラすることが減り若返った
・旦那さんとの関係も、育児が楽しくなった
などが起こります。


元気になれば育児や家事も気持ちよくこなせるようになります。
体にゆとりができ今まで以上に子供や優しくなれるでしょう。

そして今まで産後の不調で悩んでいた時間が他の時間に使えるようになります。


・本気で産後のうつ症状を改善したい
・薬を飲まない生活を送りたい
・健康で、楽しい子育てをしてみたい

とお考えの方はメディカル整体院へご相談下さい。当院専門スタッフが対応させて頂きます。
こちらのコースはマタニティー整体コースの方も、重症な方は診ています。
エネルギー整体と言うように、半分は触らないで施術します。
抵抗がある方は通常のマタニティー整体をご利用下さい。

メディカル整体院のご案内

住      所:
〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-41-20
アクセス:
JR東大宮駅 東口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
048-681-5033
受付時間:
10時~19時(最終受付18時)
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ