大宮でお客様満足度NO1!根本改善ならメディカル整体院へ

メディカル整体院


顔のゆがみ 左右非対称について

このような症状で、悩んでませんか?

  • 顔のゆがみや左右非対称なのが気になる…
  • エラの張り頬骨の出っ張りが気になる…
  • 突然、あごの痛みが…
  • 最近、顔面がこった感覚がある…
  

お顔の歪みはどうしておこるの?


顔や頭を構成する22個の 骨(頭蓋骨)が歪むからです。簡単に言うと、歪む=動くという事です。
また、頭が歪み出すと、お顔の左右のバランスが崩れてきます。歪み出すと、23個の骨が歯車のように、動き出し始めます。kensyu-13.jpgまた、お顔の歪みができると、身体は捻じれ始め、骨盤まで歪めてしまいます。

お顔の歪みの不の連鎖方式

疲れ→末梢の詰まり→脳脊髄液の循環不良→骨盤の歪み→背骨の歪み→頭蓋骨の歪み・膨張・口の中の歪み→顔の歪み




どのように改善するの?


答えは一つ身体の捻じれもお戻し、頭蓋骨を正常の位置に戻しお顔の歪みを戻せばいいのです。
そして、筋肉のバランスを整えれば左右対称な美しいお顔ができるのです。
しかしポイントは、無意識下の癖を抑制も行う事も大事です。


顔の歪みは全身・頭・顔の調性が大事です。

デンタル整体(頭・身体)+小顔矯正(顔)のコースで対応しています。
料金は18,000円となります。
こちらのコースはスタッフ対応になります。

学院長指名の場合は、エネルギー整体コース12,000円での対応となります。



なぜ、頭蓋骨が動くか?


22個の骨が、パズルのようになっています。そのつなぎ目を縫合といいます。

頭は一つの骨でないので、動きます。
頭蓋骨の動く訳は、脳脊髄液の循環の為です。

脳脊髄液とは、無色透明な液体で、神経の栄養や老廃物を運び、身体の代謝や成長、または内臓の働きや内分泌の調整に重要な働きをしています。

脳脊髄液は頭蓋と仙骨のポンプ作用で硬膜の中を通って、1分間に約6~12回サイクルで頭蓋骨・背骨・仙骨の中を循環しています。

このポンプ作用により、健康維持にとても重要な脳脊髄液(CSF)を脳に循環させると共に、脳の血液とリンパ液の流れをスムーズにしています。

さらに頭蓋骨と仙骨のポンプ作用は頭の膨張と収縮の運動を助け、脳に円滑な新陳代謝をもたらしてます。私たちの体と精神を正常に維持させています。

この循環を、第一次呼吸といいます。肺呼吸とは別の呼吸です。

この呼吸は私達胎児の頃から行っています。

当院の施術方針

まず、顔の歪みをもどすには、以下の三点が必要です。
 
  1. 骨盤から頚椎の歪みを戻す。(土台を安定させる)
  2. 頭蓋骨、お顔、顎の歪みを調整する 
  3. 左右のバランスを整える調整を、自宅でも行う。(顎の誘導マッサージと、夜はお口に咬合平面安定の為プレートを入れる)

enlightenedこの3点のポイントを上手に抑えなければ、改善はできないでしょうenlightened

整体と歯科での治療を合体させた理論で、今まで改善の難しいお顔の歪みを戻す事ができます。

 

メディアで当院が行う頭蓋骨矯正が紹介されました。   

お顔の歪みの改善は、小顔矯正に行っても治らない方がほとんどです。もし有名小顔矯正サロンで改善できるなら、悩む方はいないでしょう。

なぜ、改善が難しいのか?一般の方は知らないでしょう。顔の歪みは夜作られるのです。睡眠時の無意識下の癖を抑制しなければ、整顔を受けても、次の日には戻ります。当院では、夜の無意識下の癖を抑制しながら施術をおこなっています。(全員に必要ではありません)

当院の頭蓋骨矯正は、数多くのメディアで紹介されてますが、歯科との連動のこのスタイルは、「日本が誇るビジネス大賞」に選ばれています。

お顔の歪みは、身体の健康、心の健康につながります。
                                                                    

business.jpgkiji1.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

メディカル整体院のご案内

住      所:
〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-41-20
アクセス:
JR東大宮駅 東口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
048-681-5033
受付時間:
10時~19時(最終受付18時)
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ