大宮でお客様満足度NO1!根本改善ならメディカル整体院へ

メディカル整体院


顎関節症 あごズレについて

顎関節症とは


gakukannsetu.gif
顎関節症は最近整体師だけでなく、歯科医師においても研究され、非常に注目を浴びています。
 
しかしその現状は、専門家達は四苦八苦しているのが現状です。

顎関節症とは、一般に顎関節部の痛みがあり、口の開口障害があり、口を開閉する時に、音がするなどの症状を伴う慢性疾患の臨床診断名と定義されています。
しかし、顎関節症が慢性化するとさまざまな全身症状に変化します。

また、人間はストレスを受けると、交感神経が働き、筋肉を収縮させてしまいます。

人間の身体の中で一番不安定な顎関節は、筋肉の収縮にとても弱い関節です。

それにより噛み合わせに狂いが生じ、片側での咀嚼が始まります。ここからが不定愁訴の始まりです。

そして頭蓋骨の中の側頭骨が回旋し始め、全身を歪めてしまいます。
 

 

原因

 
  1. 食生活の変化
  2. 穀物から柔らかい食べ物へ
  3. 咀嚼回数減少 
  4. 顎の発育不全から、舌の置場を失う
  5. その為、咽頭が狭くなり気道をねじる
  6. 側頭骨が回旋し始める
  7. 首が圧迫され、全身が歪んでいく 
  8. ストレスを強く感じ、精神的なダメージを受ける 
  9. 顎関節の開閉運動に関連のある側頭骨・頚椎・咀嚼筋・靭帯・関節円板などが損傷する。 
  10. よって、顎関節症の治療には顎関節だけではなく側頭骨・頚椎・咀嚼筋・靭帯・関節円板の調整、全身のバランス調整がなどが必要になってきます。

これが、歯科治療だけでは改善しない根本理由です。
 

メディカル整体院は噛み合わせを、歯科との連携で改善させます。

当院では整体院と医療を組み合わせ、噛み合せ専門の歯科と技工士と提携し、総合的に治療にあたっております。

難治性の顎関節症、お顔の歪みやそれに併せて発症する咬合不全症候群の方々も、メディカル整体院では、多くの方が改善しています。

メディカル整体院は、お顔の歪み、頭蓋骨の歪みの原因の一つ、噛み合わせを、歯科との連携で、改善させていきます。


当協会が、頼りになるいい歯医者さんに、掲載されました。

当院では手技での呼吸の改善に、力を入れています。

 
16111601.jpg  16111602.jpg 

歯列矯正からくる体の不調や、正しい噛み合わせと身体など、是非ご相談ください。
 

メディカル整体院のご案内

住      所:
〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-41-20
アクセス:
JR東大宮駅 東口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
048-681-5033
受付時間:
10時~19時(最終受付18時)
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ