大宮でお客様満足度NO1!根本改善ならメディカル整体院へ

メディカル整体院


反り腰の原因

反り腰でこの様な症状はありませんか?

  • 反り腰になってから腰が痛い
  • 朝起きると腰が痛い
  • 仰向けで寝れなくなった
  • 脂肪がつきやすくなった
  • 婦人科系の症状がある
310455.jpg 4c6f8daf9758bd7b8bc3df41bf228d26_s.jpg 

もうすでに反り腰で整骨院や整体に行った方もいたりこれから探していこうと考えている方もいると思います。
しかし、なかなか改善が難しく、反り腰について本やネットで調べて体操をしても変わらないと言う人が多いです。



なぜあなたの反り腰は良くならないのか?
それは反り腰に対する正しい治療ができていないからです。
それは反り腰を治療する方に問題があり、あなたのせいではありません。


多くの場合
 ・腰を押してほぐしたり
・腰の骨を矯正してみたり
・骨盤を整えたりなどが一般的です。

 

しかしこのような反り腰の調整では良くなることはないでしょう。
逆に反り腰の根本的な原因が何も改善されていないだけではなく、無理な施術により症状がどんどんひどくなる可能性もあります。
反り腰の人に上から腰をマッサージしてはいけません。
その時は気持ちいけどすぐ戻ってしまい慢性化していきます。

 

ではどうすれば反り腰が改善できるのか?

答えは簡単です。反り腰の根本原因を施術すればいいのです。
多くの反り腰の場合、内臓やお腹の筋肉の緊張や、股関節の動きの硬さ、ホルモンバランスの崩れが原因です。
それが慢性化すると腰が反ってきて反り腰になります。

 
もしかして反り腰の原因は腰ではないってこと?
実はそうなのです。
反り腰の場合、まずは内臓を調整しないといけません
そうすることでお腹の筋肉がゆるみ、腰の骨が引っ張られなくなります。

 
頭蓋骨がゆがむとホルモンバランスが崩れお腹の筋肉が固くなりやすいです。
そうすることで反り腰になる原因を解消し根本的に改善できます。
他の整体院では考えないような所までメディカル整体院は調整していきます。

 

内臓への調整

実は内臓は背骨などと一緒で歪みます。
歪むことで腰周りの筋肉が圧迫され緊張し腰の筋肉が縮こまります。
そうすることで反り腰になりやすくなります。
内臓が疲労すると下に下がり下垂します。
骨盤が開きやすくなったり、お腹が出ているように見えます。
内臓をソフトに調整することで歪みと疲労をとり、反り腰を改善していきます。


骨盤&股関節を整える

骨盤が歪むと姿勢が悪くなります。
反り腰の方は骨盤が前に倒れやすいです。
正しく治すことで反り腰を改善していきます。


頭を整える施術

頭蓋骨のゆがみを整え脳のストレスを解消していきます。
ホルモンバランスを整え体の状態を良くしていきます。
赤ちゃんでも受けられるくらいソフトな調整です。

 
  
反り腰から解放されたどうでしょうか?
・仰向けで寝ても痛みがなく気持ちよく眠ることができる。
・腰の痛みがなくなり仕事や家事も気持ちよくできる
・冷えやむくみも改善し調子が良くなる
・悩むことがなくなり毎日楽しく過ごせる

 
反り腰を改善することでお悩みから解放されます
 
 
もしこのまま反り腰が続いたら?
・毎朝起きる度に腰の痛みに耐え毎日を頑張る
・その場しのぎのサポーターやグッズに頼った生活をする
・どんどん慢性化し不調がひどくなる
・つらい腰の痛みを我慢しながら仕事や家事を続ける

 
この先も反り腰に悩み続けることになるでしょう。

 
反り腰は体からの不調のサインです。
残念ながら無視していても自力で改善することはほとんどありません。
もし反り腰を改善しようとお考えであれば今すぐご予約のお電話を下さい。
その場で変化を実感できることをお約束します。

メディカル整体院のご案内

住      所:
〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-41-20
アクセス:
JR東大宮駅 東口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
048-681-5033
受付時間:
10時~19時(最終受付18時)
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ