大宮でお客様満足度NO1!根本改善ならメディカル整体院へ

メディカル整体院


腰痛になる4つの原因

  • 腰が痛くてゆっくりと眠れない
  • 前かがみや腰を反ると痛い
  • 足までしびれて来ている
  • 長い時間立ってられない
  • 痛くて仕事にも影響が出てきた 

なぜ腰痛になるの?
 

 腰痛になる4つの原因                   

1つ目は「腰の骨のズレ」です。
 

特に腰の骨の付け根近くが(お尻のすぐ上の)ズレている場合は、そのまま放っていおいて自然に痛みが軽くならないのが特徴です。                      yotsu_c.gif

筋肉の疲労など通常の腰痛の場合、2,3週間もすれば痛みが和らぐことが多いのですが、腰の骨の付け根近くがズレている場合、 2,3か月以上たっても継続して痛みが発生することが多いのです。
この段階から腰痛に悩む方は、複数の整体院・カイロなどを転々としながら腰痛に悩まされることになります。
特に6か月以上続く痛みや違和感は、筋肉の疲労・コリなどではなく、骨のズレが原因のため、ほぐしやマッサージでは改善しません。
  

2つ目に、「椎間板、靭帯の問題」です。

椎間板が後方に膨隆すると、神経を干渉・刺激し、腰痛を起こします。椎間板の膨隆は慢性的な腰痛から続発的に起こる事が多いようです。
又、この椎間板そのものに傷ができて腰痛が起こる事もあります。
 

3つ目に、「筋肉弱化」です。

お年をとられた方や長年の整形外科の通院で骨盤ベルトに頼っている方は、筋肉のバランスが非常に悪く、弱っている筋肉と、緊張している筋肉がMIXされ、どこにいっても改善できない腰痛を作ります。
その結果内臓障害を起こし複雑な腰痛と、変化します。


4つ目は、「奥歯の低い噛み合わせからくる姿勢の問題」です。

顔が身体の前にきてる方が、4つ目の原因の方が多いです。201110.png
頭の重みを、すべて腰で受ける為、腰に負担をかけ、神経が圧迫され、ひどい腰痛になります。
 







メディカル整体院では、どのパターンでも改善できるノウハウをもっています。
また、腰痛は運動不足の原因は運動不足と言う方がいますが、実は運動すればするほど悪くなります。
運動するなら強くしたい筋肉だけを運動させなければ、なかなか、改善は難しいです。運動指導もしております。
長い間腰痛で苦しんだ方も、殆んどの方が改善しています。
また、ぎっくり腰の方は、ほんの数分で動けるようになります。
当院の高い技術力をもっていますので、ご安心下さい。

メディカル整体院のご案内

住      所:
〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-41-20
アクセス:
JR東大宮駅 東口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
048-681-5033
受付時間:
10時~19時(最終受付18時)
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ